日別アーカイブ: 2018年7月15日

友人との食事

すえひろ行政書士事務所の行政書士 伊藤大介です。

今日は暑かった、今年の夏は特に暑く感じるのは年のせいだけではないはず。
本日は友人に会いに横浜へ行ってきました。
舞台は「長津田」です。

長津田

横浜といえど、緑がたくさん残るとても住みやすそうなところでした。
今日会った友人とはもう30年以上の付き合いになります。
あまり人づきあいが得意でなく、内向的な私とは対照的な友人ですが、不思議と気が合い長い付き合いになっています。太陽のような人懐っこさと、誰とでも仲良くなれる彼の性格を、羨んだこともあります。

実は最近少しふさぎ込んでいましたが、彼のおかげで大分立ち直ることができました。

「なんかやっちゃったら謝ればいいんだよ、”ありがとう”も”すいません”も同じ5文字、そう考えれば謝るのも全然苦じゃないよ」

しっかりと家庭を築き、責任ある立場で働く彼をみて、少しだけ嫉妬し、それ以上に元気をもらいました。
本当に私は周りの人に支えられていると感じました。ありがとう。

Let me help,
Let me run with you.
すえひろ行政書士事務所
行政書士 伊藤大介
~それにしても横浜は坂が多い、自転車での移動は無理だな…~