日別アーカイブ: 2018年7月13日

日光大好き!!「もみじ」の話し

すえひろ行政書士事務所の行政書士 伊藤大介です。

毎日暑い日が続いております、西日本では大規模な水害。外国の友人から「大丈夫?」と確認の連絡が多数寄せられました。

幸いにして若干夏バテ気味ですが私は元気です。
なんだか例年よりも日光が強く感じますが、太陽の位置、近くなっていませんか?

弊所の「もみじ」は強い日差しに生き生きとしているように感じます。もみじ

夏になり、樹勢が強くなり、葉っぱが茂りたい放題で暑苦しい感じになってしまったので、3回に分けて剪定を行いました。
「もみじ」は樹液の量が多く、切ったそばから樹液が切り口からどんどんあふれてきます。
そのままですと切り口から黴菌が入ってしまうので切り口には専用の癒合剤と呼ばれる薬剤を塗布します。
癒合材 「今年こそはきれいな紅葉を!!」と意気込んで日々の水やり頑張っております!!

Let me help,
Let me run with you.
すえひろ行政書士事務所
行政書士 伊藤大介
~あれ?行政書士らしいこと何も書いていないかも…(笑)~